It's a New World!!!
念願の…数年前のバリ島での約束を…やっと旦那Yが…

バリ島最終日に帰りたくないとだだをこねるmに対して旦那Yが一言
「これから大阪へ旅行に行くと思えば。コンドミディアムで長期滞在…」

だったら、実行してもらおうじゃないの!!
…しかし、なかなか実行はされてなかった。

我家の休日はほとんどが体育館。

ところが、今週末は体育館の予定なし!!非常にめずらしい。

で、金曜の夜に一緒にヨガに行った帰りに、そのことを持ち出してみた。

でもって、今日は新世界へ行くことに。

昼前に家を出発。
環状線で新今宮まで…っと思っていたら、環状線のくせに天王寺止まりの電車だった。。。

どちらの駅からでも歩けるので天王寺駅を出て、天王寺公園を横切り新世界へ。

駅からも通天閣が見える。
なんか、動物園とかもあるので、家族連れが多く、なんとなく観光気分に…

新世界到着。
まずは名物のたこ焼きを食べる。

がんがんという店でお買い上げ。
TV取材をいっぱい受けている店らしく、芸能人の写真がいっぱいあった。

次に通天閣に向けて、店をチラ見しつつ歩く。

新世界らしいお店が多々。

でも、思ったより人が少ない。
人気無いのか?

通天閣に到着。
すぐ近くに有名な串カツの店“だるま”があった。

大行列…新世界だけで三店舗あるみたいだった。

通天閣見物。

とりあえずお約束の記念写真。
実際のビリケンさんは木彫り。
でも、一応神様?だから、写真撮るのは失礼かと思い、現物はさわるだけで写真は無し。

通天閣を堪能した後は、これまた名物の串カツを食べる。
だるまの別の店にも行ってみたけれど、行列…なので、適当に決めて入店。

ビールとジンジャーエールで乾杯。

串カツ盛り合わせとドテ焼きを注文。
飲み物の炭酸と油をたっぷり吸った衣であっという間にお腹がふくれる。
ソースは注意しないと二度づけしてしまいそうだった。
危ない危ない。。。

とりあえず、通天閣、ビリケンさん、たこ焼き、串カツという本日の観光目的は達成!!

後は何にも考えてなかったので、適当に地下鉄の恵比寿駅方面へ歩き出した。

少し大人しめの商店街を歩いていたら、珈琲屋を発見。
豆屋らしいが、喫茶も兼ねている様なので飲んでみる事に。

小さい目のロースター、適当な椅子と机のカフェスペース。。。
扱っている豆は一種類のみ。
インドネシアの豆だ。
飲んでみた。

オススメのアイス珈琲はイマイチだったが、ホットは美味しかった。

明日、友人宅へお昼ご飯&夕ご飯までごちそうになりにいく予定もあるので、お土産用に豆をお買い上げ。

今、大阪の商店街で定額給付金を使ってもらおうキャンペーンをやっており
商店街で買い物をするとスクラッチカードをもらえるらしい。
何気なく削ったら、mが当たった。

商品は各店舗で用意するらしく、この珈琲屋は豆くれるのかと思いきや、ポストカード。
まぁまぁ可愛いデザインの物があったのでありがたく頂いておく。

再び、恵比寿駅に向かって歩き出したところ、旦那Yが「イエローサブマリンによっていこう」と言い出した。

ボードゲームが大好きな我々が時々行く店。
だが、主に扱っているのがカードゲーム用のカードで結構マニアな世界。。。

そんな感じの人たちが多い店内で人が少ないボードゲームコーナーでカルカソンヌというゲームの拡張キット“カタパルト”を見て熱狂するこれまたへんな人になっていた。

ゲーム屋によった関係で、どうせなら買い物も…と言う事で心斎橋のロフトと東急ハンズへ。

その途中、法善寺横町の水掛地蔵を眺めたり、くいだおれの前を通り過ぎて…あとから気づいて本当に閉店したんだぁ。。。っと記念撮影してみたり、グリコの前で写真撮ろうと思ったら、観光客に写真撮ってと頼まれて、撮ってあげたら自分が撮るの忘れたりした。


買い物して、気がつけば18:00過ぎ…歩き回って結構疲れて、夕飯作る元気もなさそうなので、地下鉄で家に帰り道がてらOBPのカレー屋で夕飯を済ます。

家に帰って、通天閣でもらったパンフに付いていたペーパークラフトを作ってみた。

ハサミもノリもいらないなかなか良く出来たものだった。

通天閣の休憩スペースで作り始めていた親子を見かけよなぁ。。。
自分で言うのもなんですが、mは非常に手先が器用です。
そのmが結構苦労しました。しかも、結構時間もかかった。

子供では、かなり真剣に、丁寧にやらねばぐちゃってなると思う。

あの親子が、ちゃんと作れたのか?ちょっと心配してしまった。

さて、今日はコンドミニアムに宿泊?
明日は友人宅でボードゲーム大会!!
楽しみだ!!
| m141 | | 00:30 | comments(0) | - | - | - |